詳しいご注文の流れ

まずは会員登録ください。会員登録後にカートの保存機能やアドレス帳のご利用など様々な会員機能がご利用いただけます。

商品をカートに入れる

商品検索機能などを使っていただき商品を探して商品詳細画面より「カートに追加」してください。 カートにて「個数の変更・削除」が可能です。購入予定の商品を全てカートに入れて「注文画面にすすむ」をご選択ください。 カートには「保存機能」がありますので是非ご利用ください。

ご依頼主情報の確認・修正

商品の配送伝票(送り状)に記載される「ご依頼主情報」を確認してください。初期設定では会員登録情報が記載されてますので、送り主が違う場合は修正してください。 そして、商品のご用途と配送方法をお選びください。入力した情報に間違いなければ【次へ】ボタンをクリックしていただき、次の画面へお進みください。

用途の選択

ご用途は、「香典返し」又は「法事(法要)」のいずれかをご選択ください。香典返し以外のご用途の場合は「法事(法要)」をご選択ください。続けて宗派の選択をお願いします。

配送方法の選択

「ご自宅(ご実家)へ一括配送」「先様宅へ直送」「ご自宅(ご実家)+ 先様宅へ直送」の3つからお選びください。

お届け先・商品の組合せ

商品のお届け先と、商品/数量を選択ください

配送希望日入力

商品のお届け希望日を「指定」「特に指定なし」からお選びください。指定されない場合は準備出来次第の発送とさせていただきます。

連絡欄

商品をまとめて一括配送をされる方

商品の見分けが出来るように「商品ラベル」を 添付するサービスを行っております。 ご希望の場合は連絡欄に「商品ラベル希望」とご入力ください。

手提げ袋の必要な方

「手提げ袋の必要な方」は連絡欄に「手提げ袋希望」とご入力ください。

お見舞カードをご希望のお客様

■お見舞カードをご希望のお客様は、連絡欄にお見舞カードつける商品名・先様名をご入力ください。 例(お届先が違う場合):「○○○○様、○○○○様、○○○○様、○○○○様 にお見舞カード希望」
例(一括配送の場合):「○○○○タオルにお見舞カード希望」

オプション

オプション選択のページでは、挨拶状、掛け紙(のし)、包装紙の設定をします。

まず、挨拶状のタイプを選択します。選べるタイプは、(1)巻紙タイプの挨拶状、(2)カードタイプの挨拶状、(3)定型文カードタイプの3種類です。 (1)または(2)を選択した場合は、次に挨拶状の文面を選択し、必要事項を入力します。 ※(3)を選択した場合は定型文のため、入力は不要です。

次に、掛け紙(のし)を設定します。ご希望の掛け紙(のし)を選択し、必要事項を入力します。 最後に、包装紙を選択して次に進みます。

注文内容の確認

ご注文内容をすべて確認ください。修正が必要な場合は戻って修正いただけます。

お支払い方法

「クレジット決済」「銀行振込」「NP後払い」の3種類からお選びください。 お支払方法の詳細はこちらから

注文受付完了

ご注文いただくと「注文受付完了メール」をお客様に送信いたいます。ご注文内容に間違いがないかご確認ください。

お願い

万が一「注文受付完了メールが届かない場合」「注文受付完了メールの内容に間違いがある場合」は恐れ入りますが、 「お問い合わせフォームかお電話」にてお知らせください。
お問い合わせフォームはこちらから

商品のお届けについて

香典返しは故人の最後のご挨拶です。失礼のないよう、最後までしっかりフォローさせていただきます。

お届け日について

指定日があるものは指定日にお届けします。
指定日のない準備出来次第の場合は、ご注文から約1週間~10日を目安に最短での発送となります。

配送状況について

配送状況については【マイページ→注文状況→詳細を見る→配送状況の確認はこちら】からお届け先ごとに、届いているかいないかをご確認頂けます。
※先方から届いた旨の連絡がなく気になる場合など、配送状況で確認いただけます。

お届先が転居もしくは住所不明等で商品が未着の場合

お届け先が転居されていたり、住所不備等で住所不明の場合はご連絡いたします。
ご回答の連絡をいただき次第、正しい住所に再配送させていただきます。
※その他何かご質問等ありましたらフリーダイヤル、メールにてお気軽にお問い合わせください。